熊本県民のふりかけ、韓国土産、マトリョーショカ、小さな水色の花


そしてカフェ部長からもらったお土産やらプレゼントやらです!いつもありがとうーーー。これは熊本名物のふりかけ、ご飯の友です。お弁当派なのでふりかけめちゃ重宝します。科学的調味料などぎつい味じゃなく優しい風味で、おかずの邪魔をしないです。熊本県はふりかけ消費量日本一らしいです。

部長が最近ハマっている韓国のお土産のパックと石鹸です。石鹸は持っているとなんかええ事がおきそうな雰囲気です。いつも部長に開運グッズをもらうのですが、あまり開運できてなくて申し訳ない気持ちになります。

そして!なんつーかわいいチョコレート!!マトリョーショカパッケージも小袋めちゃかわいいのですが、中のチョコレートも全部かわいいです。元はバレンタイン用だったらしいのですが、こんなかわいいものを男子にあげても、きっと価値をわかってくれないので女子にあげるのが正解と思われます!食べずにしばらく飾って癒されていました。

それから、カフェ部長が最近とても気に入っているアクセサリー作家さんのリングももらってしまいました。マッチ箱のパッケージからしてとってもかわいいです…

こんな細かいパーツも1つ1つ全部手作りなんて、すごいなー、と感激します。こんなものが手作りできるのですね…。リング部分も枝のようなデザインで凝っていてとてもかわいいです。リングのまま使うのもかわいくて良いのですが、ネックレスにして胸元にぶらさげたいなーという野望もあり、このかわいい花が正面にできるよう、チェーンがつなげられないか研究中です。