2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

August,2011

今週の乙女つぶやき

スマートフォンを買ったらリアルタイムでつぶやくようになるかもしれない。 泉平でいなりずし買った。創業天保十年がまぶしい。 初めて食べたんだけど、あげのジューシーさが尋常じゃなく、こってり甘いのに全然甘さが気にならずおいしい。しかも添付のしょ…

奇跡からのボストンクリームパイ

くるりの2枚目のベスト盤を未だ飽きずに毎日のように聴いてます。くるりのベストと言うよりもチヲビタサントラ盤と言いたくなるくらい菅野美穂の笑顔が浮かぶ選曲ですが、曲の世界観が統一されていてすばらしいです。ほんとうは「愉快なピーナッツ」とか「太…

桃のコンポートを寒天でかためてやった

家にあるラス2の桃がいつまでたってもなくならないので、加工することにしました。フルーツは生で食べるよりも加工して食べる方が好みです。コンフィチュールにしようかとも思いましたが、果肉感を残すものにしようと思って、コンポートに変身させました。グ…

読書、アクセサリー整理、びわゼリー

つぶやこうと思って写真を撮ったのに、結局つぶやかずブログにまとめる夏。twitterあんま向いてない。 夏の幸せってクーラーのきいたカフェで本を読むことですよね?ということで、本屋に行ったのですが、積極的に読みたい本が見つからなかったので、面白そ…

餡炊きからの水ようかんと小豆アイスつくり

あんこ作りを練習しようと思って、衝動買いした小豆と向き合う日がやってきました。夏に餡だけを食べるのは辛すぎるので、水ようかんに変身させようと、くず粉と寒天も買ってきました。狙ったつもりはないのですが、1つのブランドでそろってました。萬藤は乾…

クローバーイヤリング、リボンゴム、リボンシュシュ

naughtyのyayoiのアクセサリーページを見てたら、あまりのかわいさにいてもたってもいられなくなって恵比寿まで行って来ました。夕方からしか行動したくない暑すぎる今日この頃なので、写真が暗い。一本道を間違えて10分くらいさまよいましたが、無事見つけ…

シャーベットみたいな夏コスメとIGNIS祭りとアルビオンムック

とある安く購入できるルートがあったため、Paul&Joeのグロスを買ってみました。いつものグロスと違って、フタが水色で夏仕様なので限定品なのかもしれないです。見た目も涼しげで、ピンクのシャーベットのようで気に入ってます。白い部分がとろっとなって光…