2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアケア放浪の旅(ジョンマスターオーガニックとルネセア編)

スキンケアに関してはここ何年もほぼIGNISで固定されているのですが、スタイリング&アウトバストリートメント用のヘアケア品はこれというものに出合えなくて放浪しています。しかしやっとこれ!というものに出会えました。最近話題のジョンマスターオーガニ…

IGNIS(ほか)まとめ その2

コンセントレートエナジストも買いました。肌が荒れまくっていたわけではなく、おまけが魅力的だったからです。しかしほどなくして肌が荒れた時があって、持ち歩いていつでもどこでもチャージして、なんとか調子を保つことができたのでとても良かったです。…

IGNISまとめ その1

年末からのIGNISについてご報告します。最近、高級ラインも出してきたようなのですが、購入するお店を変えたせいでこういう新ラインのサンプルとかあまりもらえなくなってしまいました。新しいお店でも「ほしいサンプルありますか?」と聞かれると「IGNISの…

ヴィロンの作ったハンバーガー ゴッサムグリル@恵比寿

気付いたらすごい勢いで更新していなかったのですが、写真たまりまくりなので日付を偽造して更新します。 あまりにブログを更新できないので、twitterにも手を出してみましたが、なんか性に合わなかったです。しょこたんと一緒!!たぶん流れ去るのが嫌なの…

「(500)日のサマー」見て来たよ

気になってた映画「(500)日のサマー」を見てきましたよ。すごくおもしろくて胸がきゅっとしましたよ。なにこれかわいいーー!真似したいーー!!あるあるーーー!わかるーーー!音楽最高ーーー!!!と心の中で叫びまくりでした。 ボスの秘書として新しく会…

テキサスバーガー食べたよ

マックがBig Americaという最近流行りのグルメバーガー的なハンバーガーのキャンペーンやってます。どれもとてもおいしそうで気になったので、久々にマックに行きました。 今はテキサスバーガーの期間中のようです。ふつうのマックのセットの値段より高かっ…

タリーズのイタリアンコロッケパン

タリーズに行ったら「イタリアンコロッケパン」なるものがあったので、珍しいので食べてみました。コロッケはほうれん草でできているらしく、揚げ物を食べる後ろめたさを少しだけ癒してくれます。コロッケもへたっとしてて、トマトソースもふつうなんだろう…

五反田トラットリア・アリエッタ

アリエッタにはトラットリアもあって、めちゃおいしいイタリアンが食べられると聞いたので行きたいな〜と思っていたら、何かと食事会の会場に選ばれたので、2回ほどパーティーの料理ですがありつくことができました!写真を撮っていたら、メガネの人*1に「素…

五反田パネッテリア アリエッタのおいしい天然酵母パン

五反田にはアリエッタホテルという、街全体の雰囲気から浮いているおされなビジネスホテルがあり、その1階にパネッテリア アリエッタというとってもおいしいベーカリーがあります。1つのパンの値段が200円以上のものがほとんどなのですが、お高いだけあって…

銀座ライスで素朴な晩ごはん

お友達のコモリーヌと銀座ライスというお店で夜ごはんを食べました。資生堂ビルの裏にあって、とても目に付く看板がかかっているので裏の通りを歩くとすぐにわかります。お昼は定食もやっているようなのですが、夜は飲み屋さんになってしまうのではないかな…

武蔵小山のパティスリーde bon coeur

武蔵小山へ行く用事があったので、前々から行きたいと思っていたドゥ・ボン・クーフゥに行って来ました。de bon coeur。クール・オン・フルールもそうだけど、フランス語がよくわからないのでなかなか名前が覚えられません。 庶民的な武蔵小山のアーケード商…

one cold wintry morning

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。