2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

February,2011

ハワイのTeddy's Bigger Burgersが原宿にやってきた

ということで、上陸したばかりの時にコモリーヌと原宿のお店に行ってきました。原宿に行くのが久しぶりすぎて昔話をたくさんした気がします。このお店の入っているビルの周辺は、高校生〜大学生の頃、平日・週末問わずウロウロしていた界隈で、甘酸っぱい思…

コーヒーがおいしい三鷹のCafe Hi famiglia

最近三鷹にやってくると決まって行くカフェはCafe Hi famigliaです。駅から7分くらい歩くのですが、居心地がよくてコーヒーもおいしいのでやめられないです。Wimaxがつながらないのだけが難点です。まあごはん食べている時くらい、仕事しないで、「てくり」…

ホテルのレストランで食べるフィッシュバーガー

何の用でだか忘れてしまったのですが、お友達のこもりーぬが横浜にやってきたので、ホテルでランチでもしようと、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルに行きました。半円形のあれです。どういうレストランがあるか前知識がなかったので、ホテルのコ…

鶏のゴマみそマヨ焼き、きゅうりの中華風、豚汁

この日のこんだては肉肉しい。そしてたまにごはんを作ろうとすると、やたら鶏料理を作ってしまうことに気付く。 ケンタロウのレシピで、マヨネーズにゴマとみそを入れて鶏肉をこってり焼きつけるというものがあったので、とっても食べてみたくなって作ってみ…

期間限定Bubby'sのアメリカンなハンバーガーとレモンパイ@桜木町

行ったのは結構前なのですが…桜木町の駅をすぐ出たところに、アメリカンアメリカンしたBubby'sと言うお店が2年間の期間限定でオープンしてます。2009年6月オープンなので、のこりあと4カ月ですね…。 こちらはパイが食べられるカフェです。22時までやっている…

からあげあげた

@nifty:デイリーポータルZ:鳥から揚げの全流派をマスターする http://portal.nifty.com/2011/02/10/a/ この記事を見たら、とってもからあげをあげたくなってしまったので、作りました。 上のリンク先でも紹介されている、うわさのオールスパイスを使ってフ…

時間を確認するたびにときめけるリキクロック

IKEAとか雑貨屋で見た目だけを見て買った時計が、何度時刻合わせしても遅れてしまうので、電波時計なる、勝手にズレた時刻を修正してくれるというできる子な時計を買うことにしました。で、いろいろ見ていたのですが、どうしてもこのリキクロックの文字盤の…

春だからグロスを買おう

いやまだ冬だけど。コスメで春物といえばリップ、故に各ブランドからはリップ系の新商品がたくさん出てきていますね。 そんなことを書いてみましたが、全然関係なくPaul&Joeでリップラッカーを買いました。買ったというか、ポイントをためてもらった商品券が…

Day6 その2 パリから東京まで Paris2010

ノートルダム大聖堂からホテルに戻り、お願いしていたタクシーをロビーで待っていました。約束した時間も過ぎてやっと来た!と思ったら、そのドライバーは、他のお客さんの担当のようでした。「ロワシーでしょ?チャイニーズドライバーが来るから待ってて。…

Day6 その1 朝のノートルダム大聖堂で静粛な気持ちになる Paris2010

パリ最後の朝です。飛行機の時間は13時頃だったので、少しだけ朝の散歩をする余裕がありました。ケーキを食べるためにまたまたソルボンヌ近くのスタバに行きました。この窓の感じ、日本のスタバには決してないであろうと思われるので、記念に撮っておきまし…