ハンガリーからやってきたジェルボーのクラシックなチョコレートケーキ


(結構前の)87shiroさんのツイート見て、もしかしてこのお店行ったかも…と思ったらやっぱりできたばかりの頃にコモリーヌと行ってました。いつの話だろう…。ハンガリーの老舗パティスリーカフェ、というよりサロンのジェルボーです。エルメの路面店のすぐ近くにありました。お店の中はバロック調のインテリアで新しいながらも風格を感じさせるデザインでございました。しかしゴージャスな雰囲気を期待していたら、カフェスペースがとってもせまくて接客も普通でした。今はどうなんだろう。

コモリーヌはエリザベートも愛したドボストルタという、名前はいかついけど繊細な雰囲気のチョコレートケーキをセレクト。ナナメってるところはキャラメルがけされているらしい。

自分は音符のかわいさに心ひかれて、間のクリームがチョコレートチョコレートしてないこちらのケーキを選択してみました。流行りの洗練されているチョコレートの味ではなく、どっしりとしたしっかり甘い味でしたが、これはこれでアリなのであります。

飲み物はコーヒーです。どっしり甘いチョコレートほどコーヒーが美味しいです。写真見ていたら久々に重めチョコレートケーキが食べたくなってきました…。