N.Y.の素敵なところが全部つまったブルックリン・パーラー


久々にtomomiさんとお茶してきました。場所は妊婦のtomomiさんが行きやすい所が良いなー、と思っていたので、迷わず行ってみたかった新宿のブルックリン・パーラーに決めました。伊勢丹近くの丸井の地下にあるので、新宿よりも新宿三丁目の方が近いです。HPからして、NYの素敵だと思うところがいっぱいつまったテイストなので期待してましたが、期待通りとても良い雰囲気のカフェだったので長居してしまいました。ある一定のセンスによってセレクトされた本が並んだ本棚が、お店に落ち着いた雰囲気をあたえてくれるような。本は自由に読むこともできるし購入することもできるようです。
猫語の教科書 (ちくま文庫)
レジ横に並んでたこの本、あまりのかわいさに勢いで買いそうになりました。猫かわいいよーーー

案内されたのはShabbyなペイントがされた木のテーブル席でしたが、横にはこういうソファ席もありました。店員さんはモデルのような人多しです。

久々に会ったtomomiさんは、妊婦なのになぜか痩せてました。つわりが結構ひどく、何も食事が取れなかったからなのだとか。つわりがひどくて6kg痩せる人もいるらしいです。何という妊婦ダイエット。最近は体調が戻ったとのことで何よりでした!ブレスは結婚式の時にyayoiさんにオーダーして、普段使いできるように作りなおしてもらったものだそう。ひとつひとつのパーツが全部手作りで、花も色も自分で染めてるそうです。あまりにもかわいすぎて、自分もtomomiさんにお願いしてオーダーすることにしました!近々連絡するのでよろしくお願いします>tomomiさん

お昼の時間だったので、食事を取ることにしました。パスタやほほ肉の煮込みなどの本気料理もありましたが、NY気分を満喫するためにハンバーガーを注文してみました。やってきたハンバーガーはタワー形でちょっと食べづらそうですが、ボリューム満点でどことなく品があるところが素敵です。

トッピングにブルーチーズを追加してみました。どんな味がドキドキしましたが、癖のあるチーズの香りがハンバーグのお肉にからみあって、少し塩気がプラスされてとてもおいしかったです。今後はブルーチーズトッピングを定番の1つにしたいと思います。ナイフで半分に割って紙にくるんだら、とても食べやすかったです。

tomomiさんは、確かタラとチーズのはさまったバゲットサンドです。こちらもボリューム満点です。しかし具がたっぷりすぎて、ちょっと食べづらかった模様です。

がぶがぶ飲みたかったのでアイスコーヒーを頼みました。600円くらいしたので、高いなーとは思ったのですが、とてもボリュームのあるグラスがやってきて納得しました。大きいせいかこだわりはあまり感じませんでしたが、ふつうにおいしい感じでした。

視界に入るところでとてもおいしそうなデザートを頼んでいた人がいたので、追加でデザートも頼んでしまいました。やってきたのはハウピアパイです。ココナツの風味が素朴。テッズのパイの方がおいしかったですが、1ピースの大きさもNY仕様で素敵です。tomomiさんが頼んでた、バニラのムース?をマロンクリームでつつんだケーキも素敵においしそうでした。

そして自分はシシドさんから頼まれた太巻き器を渡しただけなのに、素敵なお土産たくさんもらってしまいました!ジャン・ポール・エヴァンは青のリボンと茶色のパッケージからして素敵。

中身はマカロンです!そして間にはさまっているのはもちろんガナッシュ!マカロンもさることながら、ガナッシュがさすがの美味しさで感動しました。色の組み合わせもかわいいです。

こちらはカナダのお土産のメイプルシロップです。メイプル型のびんがとってもかわいい!お菓子作りに活用させていただきます!

それから結婚式のプチギフトももらってしまいました。中には飴ちゃんと、tomomiさんのクロスステッチ入り手作りコースターが。tomomiさんが今お手伝いしている、大図まことさんテイストなくっきりしたレゴな色合いがかわいいです。お手伝いするようになってから、ますますtomomiさんの腕があがったような気がします!自分も頑張ってアウトプットしようと誓いました。