2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

May,2012

恵比寿の歩粉にやっと行ってきた

だいぶ前から行き損ねている歩粉へやっと行って来ました。最近結構カフェネタがたまっていて、いい加減書かないと…と思ってお店のHP見ると、閉店や移転になってしまっていて、カフェ稼業の厳しさを感じてます。でもこちらのお店は焼き菓子系のお店はしりとし…

天然酵母パンが食べられる元町のcafe four

しばらく元町に行っていなかったら、商店街の裏通りに新しいカフェができていました。cafe fourという天然酵母パンが食べられるカフェです。前はイタリアンか何かのお店があった場所だと思うのですが、すっかりこの場所になじんでいて、前からこのお店だった…

幡ヶ谷のcafe Birdbathでほっとするお昼ご飯を

幡ヶ谷に行くと、だいたい駅前のドトールで済ませてしまうことが多いのですが、住宅街に素敵なカフェがあると聞きつけて、駅から10分ほどがんばって歩いて行ってみました。cafe Birdbath(カフェ バードパス)というお店です。のんびりした住宅やマンションが…

昼は最高、夜は…のA971

前回1階でランチして、結構よかったミッドタウンのA971の2階に行ってみました。2階はソファ席多めで、かなりゆったりして良い感じです。一緒に行ったMCP*1が「業界臭い人が多い」と評してました。ランチは豚肉の煮込みを選んでみました。りんごと一緒に煮込…

JasonとJames

Jason Mrazの新しいアルバムを借りて聴きました。ファンク色が強くなった曲もあったりして、アレンジがさらにゴージャス感が増してますが、やっぱりメロディが美しいのでじんときます。聴いていると、この観光地ってみんなに知られちゃってもう人多すぎてう…

A sandwich and a cup of coffee

上島珈琲店のサンドイッチはだいたい美味しいので選ぶのに迷うのですが、最近種類もたくさん増えてさらに迷うようになりました。これはチキンとポテトのコーンポタージュみたいな名前のサンドイッチです。確かにコーンポタージュ味がポテトの中にひそんでま…

lulaとShabby Chicでかわいいものを見てガーリー心を取り戻す

lulaを見るとガーリー心が復活します。定期的に出ているわけではないのでいつ発売しているかよくわからないし、高いので思い出した時売ってたら買おうというスタンスなのですが、思い出した時はだいたい売り切れているので最近買えてないのですが。ちなみに…

海の見えるスパでロミロミそしてアフターヌーンティー

働き過ぎて心が擦り切れてストレスがMAXに達していた時、ああ、旅にでも出たい…と思いましたがそんな時間もなく、いろいろ心を回復するための方法を探して、ちょっと豪華なホテルスパ&アフターヌーンティーに思い切って行ってみることにしました。今は節約中…