2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タルトタタンとチョコタルト

おやつ新報へ、ようこそ。作者: 多田千香子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/09/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 101人 クリック: 1,421回この商品を含むブログ (22件) を見るおやつ新報でたべた塩チョコタルトが忘れられなくて、レ…

March,2011

Big America2コンプリートのご報告

このシリーズのせいでマックに行くようになりました。第一弾のときはコンプリできなかったので、2は頑張って通いました。新デザイン店舗だと、きれいでゆっくり座れたりするのかなーと期待したのですが、行ってみたら全然そんなことはなかった。席の間隔はせ…

最近気になる日本の新しいバンドたち

好き!と思えるほどじゃないのですが、心にひっかかるものがあるので画像メモ。 「神聖かまってちゃん」ってバンド名がヒドイと思ったのですが、曲を聞いたらかなりまともなロックで、そのギャップのちょっとぐっときました。音楽に目覚めたときのみずみずし…

渋谷と三軒茶屋のマメヒコ

カフェとか喫茶店好きの間で噂のマメヒコに行ってきました。まずは渋谷店です。東急本店に近い場所にある、セブンイレブンの階段を下りて行くとお店が現れるというイベント性がアツイです*1。カフェ部長の仕事終わりを待って、お店の真ん中の大きなテーブル…

Neynの何もかもがかわいいドーナツ

日本発の、ちょっと高級志向なドーナツが食べられるNeynに行って来ました。味だけでなく、見た目やパッケージにも乙女なこだわりがあるとの事で、イートインできるお店のインテリアもかなりおされでした。ストローや紙コップが並べられているコーナーは、真…