2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュリー&ジュリア」料理したくなる映画

ジュリー&ジュリアを見てきました。封切りして3週間、そろそろ空いたかなと思って行ったら当日券も売り切れの満席状態でした。レディースデイなのもありますが、やっている映画館が少ないのも原因ですかね。ちなみに東京は新宿or日比谷のみだったと思います…

RADWIMPS、FACT、HIATUS

2009年下期はライブもBKTSくらいしか行っておらず寂しいものでした。でも体力的にいっぱいいっぱいです。そんなわたくしめが今一番ライブを見たいバンドはRADWIMPS… RADを知ったのは結構遅く「有心論」とか「いいんですか」が出た頃で、最初に聞いた印象は「…

くるり「ばらの花」聞き比べ

2009年下期邦楽もまとめてとく。といってもくるりとRADのことくらいしか書くことがないのですが。 今年は音楽から少し遠ざかっていて、くるりも新しいアルバムを見逃しており、遅ればせながら買いに行った時に売ってなかったのでiTunesでほしかった「太陽の…

2009年下期に聞いてた洋楽まとめ(MIKA、Owl City、女の子以外なら何でも、Prefab Sprout、Blue Nile)

「We are golden」のPVを見かけてメロディラインに心ひかれるものがあったので、MIKAの新しいアルバムの「The Boy Who Knew Too Much」を買いました。この曲だけじゃなく、どの曲も作りこんであって映画的というかミュージカル的でとっても楽しいです。「Fla…

元町のkaorisでシトラスとフレンチトースト

ということでベスト・オブ・レモンフレーバー(飲み物編)です。元町の汐汲坂に少し入ったところにある建物をの階段を上っていくと、kaorisというちょっとフレンチ風なかわいいカフェがあります。パンを中心にしたメニューと種類が豊富な紅茶を楽しめるお店…

レモンとアイスアメリカーノと少しのジンジャー

今までも割と好きだったのですが、今年の上半期は前にも増してレモンの酸味を求める日々でした。ハワイ旅行でもレモンバーばかり食べていた気がします…。 ということで若干のレモンものを棚卸しします。夏に出ていたスタバのレモンとミントのフラペチーノは…

それいゆとこけし@西荻窪

ずっと行ってみたかった西荻窪のそれいゆにお友達のえみりーとsisidoさんで行ってきました。昔西荻に住んでいたえみりーに場所を案内してもらいましたが、えみりーも中に入るのは初めてとのことです。カフェではなくて地元の人に昔から愛されてる喫茶店で、…

今年のスタバ棚卸しその1

ハワイ日記が長くかかりすぎたので、夏頃からのわたしのスタバ食べたもの写真がおそろしい勢いでたまっています。年末を前にして棚卸しせねばなりません。なぜそんなことをせねばならないのかと問われると、すぐ集めたがるコレクター魂がスタバに対して火が…