2012-02-26から1日間の記事一覧

ツナじゃが、キャベツのトマト煮、しょうが焼き

今日の夜ごはんは突然作らねばならなくなったので、冷蔵庫にあるものをあさって作ってみました。とりあえずじゃがいもと玉ねぎとツナの缶づめがあったので、肉じゃがじゃなくてツナじゃがやってみました。他のものが濃い味だったので良かったのですが、ちょ…

デコレーションケーキを反省する

デコレーションケーキがいつまでたっても得意になりません…。初めて教室でつくったイチゴショートケーキは、先生が手伝ってくれたのもあってそれなりな形になっていますが、のろのろ絞ってたので絞りの部分がよく見るとぽそぽそしてたりします…。 クリスマス…

チェルシーいろいろ

本屋に行った帰りに伊勢佐木町をぶらぶら歩いてたら、おかしのまちおかでチェルシーのビスケットを売っているのを目撃して衝動買いしました。ピンクのキャラメル味と緑のヨーグルト味両方を大人買いです。まちおか価格で138円。安い。クリームの中にキャラメ…

ハンガリーからやってきたジェルボーのクラシックなチョコレートケーキ

(結構前の)87shiroさんのツイート見て、もしかしてこのお店行ったかも…と思ったらやっぱりできたばかりの頃にコモリーヌと行ってました。いつの話だろう…。ハンガリーの老舗パティスリーカフェ、というよりサロンのジェルボーです。エルメの路面店のすぐ近く…

今週の細かい出来事

いや今週じゃないだろ!というのも含んでます。食ってばっかり。