2012-02-19から1日間の記事一覧

初めてのもつ鍋

送別会で食べたもつ鍋がとってもおいしかったので、再現してみようと主張して初めてもつ鍋作ってみました。最初はなんかあの味と違う…とショボンとしてたのですが、2回目、3回目と煮込まれ、最終的にラーメン入れたところでその味が再現されました!甘くてこ…

鳥とリボンと麻婆豆腐

上海から来日していたコモ・リヌにお土産もらいましたー!これはジェラートピケのめさかわいいリボンゴムです。家の中だったらポニーテールにしてこれつけてても射殺されないよね…? そしてオーストラリア土産に、超お好みな色&デザインの箱入りソープもら…

ローラアシュレイのストール

ユニクロでローラアシュレイのストールを買いました。990円ナリ。かわいいのでもう1つ欲しかったのですが、自分の服と合わせたところがピンとこなかったのであきらめました…。これを外でまける頃には790円になってるかもしれないけど、ひと足早く春を感じた…

タリーズのジンジャーミルクのオールドファッション

ドーナツに対してアツい気持ちが伝わってくる、タリーズにまた新しいドーナツが出ていたので食べてみました。ジンジャーミルクのグレーズがかかったオールドファッションです。ふっくらタイプよりオールドファッションの方が好きな自分にはオールドファッシ…

紅白きんとんと和三盆の干菓子

今回は二色の新年ぽい色合いの薯蕷きんとんでした。この2つの色をどう組み合わせているのかというと、それぞれの色で1個つくったものを半分に割ってくっつけてます。あんこの柔軟性に感動します。嘯月の繊細なきんとんを見た身には、このもっさりきんとんの…

今週の小ネタまとめ

つぶやき改め小ネタ。