2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

April,2011

ふくろう?

追加のさくら

今日さくらシフォンケーキを食べたので、さくらネタに追加。シフォンケーキは軽くて、こってりスイーツ好きの自分には物足りないかなーと思ったのですが、上にのってるさくらあんがアクセントになって、結構満足感がありました。さくらの香りの食べ物は、ど…

最近のビーズ部報告

5年前に京都で買って放置していたビーズを、やっとネックレスにしてみました。真ん中のリングの部分がちょうど胸元にくるように、長めにつくってみました。でもやっすいチェーンを使ったせいか、すぐにからんで扱いづらいです。あとこの色合いだったら、チェ…

吉祥寺の猫カフェに行って、帰りにカレーを食べる

猫とふれあいたい気持ちで胸がいっぱいになったので、ネットで猫カフェを調べて吉祥寺のmellow cafeに行ってみました。ここは所謂「猫カフェ」ではなくて、猫がいるカフェとの事です。なので、猫を触りまくったり抱っこしたりはできないのです。どちらかと言…

さくらとココアとプチとりんごと…

早くメモしとかないと季節のものが終わりそうです。その季節ものとはまぎれもなくさくら。まだ寒くて冬物のコートが手放せない季節に、ショーケースの中に薄いピンクのさくらフードが展開されているのをはじめて見た時には、心の中に春の暖かさの灯がほんの…

桜の木のある六本木一丁目のカフェRANDY

六本木周辺にカフェないかなーと探していて、最近見つけたのがRANDYです。フランス人が大喜びしそうな大きなテラス席が、さわやかで良さそうだったので行ってみました。六本木一丁目の駅からは5分くらいでいけるのですが、坂の勾配がきつく途中でくじけます…

春のスキンケアbyALBIONとガーリー缶とバスケットをゲットだぜ

いつも行ってるお店からDMがやってきて、ALBIONの55周年記念のプレゼントがあるからお店に来てくださいとの事。別に何も買わなくても頂けるらしい…。なんて太っ腹な!と感動して、さっそくお店に伺ってみました。そして手に入れたプレゼントは かわいいいい…

RADWIMPSの「絶対絶命」聴いた:甘酸っぱさからほろ苦さへ

発売日にランチの時間にTUTAYAの前を通りかかったら、「入荷してますよ!」的なポップを見かけたので衝動買いしました。とりあえず初回限定版買っとくか…でも何が違うんだ?と思ったら ぎゃー 歌詞カードが透明フィルム状に…!見づらい。見づらすぎる。 モニ…