IGNIS(ほか)まとめ その2


コンセントレートエナジストも買いました。肌が荒れまくっていたわけではなく、おまけが魅力的だったからです。しかしほどなくして肌が荒れた時があって、持ち歩いていつでもどこでもチャージして、なんとか調子を保つことができたのでとても良かったです。でもまた肌荒れでもするか豪華なおまけがつかないとリピする気になれない…

買ったときについてたおまけその1。エッセンスコンフォートミルクのミニサイズです。ハリが出るタイプの乳液なのですが、値段のわりにあまり効果を感じられないのであります。でもたっぷり試せてよかったです。

クレンジングペーストとコンセントレートソープです。ファンデを使わないので、たぶん今もクレンジングの方は手つかずで残ってます。BAさんにはファンデ使わなくても日焼け止めを使っているなら、クレンジングした方がいいですよ、とすすめられますが、余分な油をとってしまいそうで気が乗らないのです。

オリエンタルウォーターは、これもたっぷり試せましたが値段のわりには…です。違いのわからない女ですいません。

ヘブンスイッチに至ってはあまり好きではないのですが、ミニサイズの見た目がかわいくて、つい持ち歩いてしまいます。でも肌荒れしているときには染みて痛い。やっぱり保湿をするなら、クリームのような質感の方が良いなー。

あ、これイグニスじゃない。鼻のぶつぶつが気になる時にBAさんにすすめられたエクサージュのシーバムコントロースエッセンスです。一応美容液というくくりですが、角栓も吸い取ってくれるという拭きとり系化粧水のような使い心地です。使った後はかなりひりひりして効いてる感がありますが、BAさんの言うようにコットンが汚れるほど皮脂を吸い取ってくれませんでした。

これもIGNISじゃない。日焼け止めラインのリペアエクストラクトベースです。これリニューアル前の写真ですね。これ、ちょっとお高いのですが、使い心地が良くてやめられません。今SPF50になっているはず。でも汗で落ちちゃうので、付け直す必要があるのがちょっと面倒といえば面倒です。

最後はやっぱりIGNISものでシメ。ホットシトラスという入浴剤です。冬でもイケると思わせるネーミングが素敵です。さわやかなんだけど、ほっとするような柑橘系の香りがしてほんとにいいです…。お湯が乳白色になるのも癒しポイントが高いです。

何かのキャンペーンのときにいっぱい買ったらしくポーチをもらいました。イグニスらしいさわやかなグリーンのちょっと大きめポーチです。

旅行の時に荷物を仕分けるのに重宝しそうです。でも今のところ使う予定が無い。旅に出たいです。