A sandwich and a cup of coffee


上島珈琲店のサンドイッチはだいたい美味しいので選ぶのに迷うのですが、最近種類もたくさん増えてさらに迷うようになりました。これはチキンとポテトのコーンポタージュみたいな名前のサンドイッチです。確かにコーンポタージュ味がポテトの中にひそんでます。でもチキンが大ぶり具だくさんなので、B級感はうすいです。ハーフサイズは食パン1枚分なので、小腹が空いたとき重宝してます。

定番のBLTも好きです。ベーコンつやつや。上島珈琲店は40〜50歳の大人な年齢を一番ターゲットにしてることを最近知りましたです。言われてみればどこのお店に行っても雰囲気が落ち着いてる。混雑している店内で、参考書を広げたJKに睨まれながら大きいテーブル席に座らなければいけないスタバよりは居心地がいいです。

ドトール言ったらフレンチトーストサンドイッチというのが出ていたので、甘じょっぱくておいしいのではと思い買ってみました。全然甘くはなく、ただの卵液につけられたふにゃっとした食パンにハムチーズが挟まれているだけでした、ちょっとがっかり。

デイリーヤマザキのお店で作ってるサンドイッチのクォリティが高すぎてびっくりします。レタスもハムもたっぷりで、ポテトサラダに明太子を入れてくれてたりします。これで150円くらいなので、ふつうのコンビニの三角サンドイッチを買う気がしなくなりました。ボリュームもあるのでお腹もいっぱいになります。