JasonとJames


Jason Mrazの新しいアルバムを借りて聴きました。ファンク色が強くなった曲もあったりして、アレンジがさらにゴージャス感が増してますが、やっぱりメロディが美しいのでじんときます。聴いていると、この観光地ってみんなに知られちゃってもう人多すぎてうんざりするけど、やっぱり何度見てもきれいな風景だよね…と思う時と同じ感情が走ります。
Love Is a Four Letter Word
LOOK TO THE SKY
Jason Mrazも素敵なんですが、やっぱり見た目含めラブなJames Ihaが出した2枚目のアルバムもずっと聴いてます。1枚目の「Let It Come Down」は、今でも時々聴いてるくらい大好きなアルバムなのですが、もうあれから14年も経っていることに気付いてショックでした。なんか5年くらいな気がしてた。14年の間、曲は作ってたらしいのですが、やっぱりオーガニックな曲調で似たりよったりになってしまうので、悩んでいたのだとか。結果、このアルバムは、James Iha meets Owl Cityなどとキャッチを書きたくなるようなアレンジに仕上がっております。いやmeets Smashing Pumpkinsかもしれない。スマパンなんて1979くらいしかまともに聴いてないんですが。


この曲もええんですが、Geminiという曲が自分の好きなもの全部のせすぎてたまらないです。You Tubeにはあげられていなくて、素敵さを伝えきれず残念でした。今年は生Ihaを拝めるチャンスが巡ってきますが、FUJIは遠い…。