海の見えるスパでロミロミそしてアフターヌーンティー

働き過ぎて心が擦り切れてストレスがMAXに達していた時、ああ、旅にでも出たい…と思いましたがそんな時間もなく、いろいろ心を回復するための方法を探して、ちょっと豪華なホテルスパ&アフターヌーンティーに思い切って行ってみることにしました。今は節約中なので擦り切れても許されないイベントであります。許した時の思い出を記録します。
どこのホテルに行こうかいろいろ検索し、東京のホテルでも検討してみたのですが、都内に出ることが結構ストレスなので、近場の横浜で済ませることにしました。調べたところインターコンチネンタルホテルスパ ベイウインドーで、マッサージ&アフターヌーンティーをセットしたメニューがあることがわかり、迷わず選んでみました。値段が少し高くなりますが、ランチやディナーをセットにできるプランもあるようです。

マッサージのメニューは、どうしてもロミロミをやってほしかったので、セレクトメニュー90分にしました。予約時間前に受付に行くと、まず好みの香りのアロマオイルを選ばせてもらえました。この時バーボンバニラのお茶を出してくれたのですが、あまりの美味しさにマッサージが始まる前から癒されてしまいました。売っているならこのお茶を買いたい…と思いましたが、ホテル価格かもしれないと思うとなんとなく聞き出せず、でございました。

個室に通してもらい、さわやかな香りのフットバスにつかりながら海を眺めるひとときは、相当幸せな気持ちになれました。そんなにきれいではない都会の海でも、水辺にいると人は本当に癒されるんだなあとしみじみ思いました。撮影禁止だったので、そんな素敵な風景を切り取った写真が一枚も無いのが残念でなりません…。仕方なくお土産でもらったタオル地のふかふかスリッパの写真を撮りました。
肝心のロミロミも、強めのタッチでしっかり痛気持ち良くて、すごくよかったです。ただ痛いだけのマッサージをするような安いサロンで受けるんだったら、お金をためて良いホテルで受けるほうが正解だなーと思いましたです。マッサージが終わった後に出してくれたざくろのシロップ?を水で割った飲み物も、甘酸っぱくてとても美味しかったです。それも売ってたら…と思いましたが、たぶんホテル価格なので言い出しませんでした。海と豪華な雰囲気と、心地よい接客で、心も体もすっかり癒されました。

でも癒しの時間はこれだけでは終わりません。次も楽しみにしていたアフターヌーンティーです。ホテルのロビー横にあるマリンブルーというラウンジで頂けます。混みあっていて少し行列しているのに、ちゃんと窓際の一番良い席が予約してあってほんとうに感激しました。ホテルのサービスにはたくさん学ぶことがあるのであります。

お茶はスパで最初に飲んだバーボンバニラが忘れられなかったので、ここでもバニラの香りの紅茶を選んでみました、スパのものとは何か違ってふつうでした…。たぶんこれもおいしいのでしょうが、ハードルが上がってしまっておりました。

主役のお菓子&サンドイッチはこんな感じです。2段だけでちょっとあっさり。サンドイッチ皿のココットの中には野菜のピクルスが入ってます。サンドイッチがいかにも作り置きでパンが乾いていたのでしょんぼりしたのと、スコーンが粉っぽ過ぎてがっくりしましたが、いちごのタルトがすごくおいしかったので気持ちが復活しました。こんな豪華なイベントは数年に1度くらいしか体験できませんが、心が荒みきった時にいつかもう一度やりたいです。