今週の乙女つぶやき

スマートフォンを買ったらリアルタイムでつぶやくようになるかもしれない。

泉平でいなりずし買った。創業天保十年がまぶしい。

初めて食べたんだけど、あげのジューシーさが尋常じゃなく、こってり甘いのに全然甘さが気にならずおいしい。しかも添付のしょうがも泉平作で、まったく合成的な味がしない。甘いいなりずしの合間に食べるとすっきりして相性ばつぐん。さすが創業172年の貫録。

小人さんから素敵な贈り物もらった。ジュリークのサンプルセット。パウチの方は写真の5倍くらいあります。どれも良い香りで朝から使うとほんとにいやされる。小人さんありがとう!!

たまにしか見ない、上島珈琲店コールスローたまごサンドがめちゃめちゃおいしい。朝メニュー?であまった時しか出会えないのかもと推測。コールスローの中にベーコンがひそんでる。なによりもパンがしっとりしてて、トーストしてないのにすごくおいしい。定番にしていつでも食べられるようにしてほしい。

神戸土産でゴーフルもらった。缶がかわいい。川西祐三郎さんという画家の作品らしい。最近こういう画家系パッケージが気になってる。ゴーフル自体も風月堂のものなのでもちろんおいしい。

たまにテレビをつけるとやってたモテキが、映画化するらしく、記念にまとめて再放送してたので見てみた。いつやってるかわからなかったので細切れにしか見てなかったんだけど、端的にまとめると「500日のサマーin Japan」だということがわかった。ダンスシーンとか完全に500日のサマーのオマージュだし*1。藤くんは嫌いなタイプだけど、見た目が知ってる人に似てるので憎めないんですが。

*1:ほんとはパクりと書きたかったけど使われている曲がPerfumeなので気を使った。