クローバーイヤリング、リボンゴム、リボンシュシュ


naughtyyayoiのアクセサリーページを見てたら、あまりのかわいさにいてもたってもいられなくなって恵比寿まで行って来ました。夕方からしか行動したくない暑すぎる今日この頃なので、写真が暗い。一本道を間違えて10分くらいさまよいましたが、無事見つけることができました。お店は半地下で、宝物がいっぱいつまった屋根裏部屋のような雰囲気で、yayoiさんのアクセサリーの他にも、かわいいハンドメイド系のアクセサリーやアンティークの雑貨がたくさん置いてあって激しくツボでした。残念ながら、洋服だけは難易度が高くて着こなせないものばかりでしたが…*1

耳に穴が開いてないのでイヤリングを探しましたが、残念ながらほしいデザインのものはピアスしかありませんでした。ダメ元で「これのイヤリングは無いですよね?」と聞いてみたら、「この作家さんのピアスは、金具を付け替えられるのでイヤリングにできますよ」とのこと!10分くらい待って、お店の方がイヤリングにして、こんなかわいいケースにつめて渡してくれました。ケースをしまっておくのがもったいないので、このまま飾ってます。

お店に行く前はマーガレットのピアスが本命だったのですが、このクローバーの子がかわいすぎて一目ぼれしてしまいました。片耳ピアスで、左側につけると写真のようにお花が手前になって

右側につけると、クローバーの方が前になります。違う表情を楽しめておもしろいです。トイレで鏡を見て、このイヤリングが目に入るたびにウフフと微笑んでしまうぐらい、癒しパワー持ってます。心が無になっているときに、うっかり扱いを雑にすることがあるので気をつけてます。つくりは結構繊細で、クローバーのワイヤーが折れるのではと結構はらはらしてます。

10分待っている間にブレードのリボンゴムが安かわいかったので一緒に購入しました。かなり大きくて存在感があるので、一つ結びするときに重宝してます。もっと繊細なつくりでしたが、とあるお店で同じような天然い草のリボンゴムをを買おうとして、値段を確かめたら3800円と言われた思い出があるので、この945円は安いなーと思いましたです。

リボンつながりで、RouilleBrunで激しく心ひかれた、赤いストライプのダブルリボンのシュシュが忘れられなくて、ひょっとしたら違う色もあるんじゃないかとネットをさまよってみたら、あっさりお好みの青が見つかりました!しかも青の方は、リボンの結び目についているお花が白くてかわいさ倍増であります。脇役と思われる麻布のところにもゴールドのリボンチャームがついてて、どの角度から見てもガーリー魂忘れてないところにときめきます。しかし実際髪につけようとすると、麻布を部分を2重にしないと止まらないので、ちょっと崩れてしまうんでした。腕にまいておくだけにするべきなのか。

*1:FUDGEとか読んでそうな人が着る雰囲気。あれは小さくて細い子以外はやったらダメだと思うのー