読書、アクセサリー整理、びわゼリー

つぶやこうと思って写真を撮ったのに、結局つぶやかずブログにまとめる夏。twitterあんま向いてない。

夏の幸せってクーラーのきいたカフェで本を読むことですよね?ということで、本屋に行ったのですが、積極的に読みたい本が見つからなかったので、面白そうな本を借りました。ドン・ウィンズロウの「犬の力」です。とってもスピード感があって読みやすく、イメージが鮮烈に、映像のように次々浮かんできます。展開が二転、三転とするのでめちゃ面白いです。今やっと下巻に突入したので、もうちょっとこの世界にひたれそうです。

今月号のBAILAPaul&Joeの付録目当てに買いました。付録の箱からしてかわいすぎ!しかしファンデは使わないので妹ちゃんか姉さん行きに。

バッグの方はこんな感じ。結構小さいので、持ち運びようというよりは家でサンプルとかを入れておくようにしようかな。BAILAガーリーコンサバと梨花ファッションのミクスチャースタイルが大好きだ。

料理通信を半分読んで、自分の好きなお菓子のほとんどがクラシック菓子に分類されていることを知った。パティシエ業界にもロスジェネ世代がいる。最終的な感想としては、まずオーボンビュータン行くべき>自分。

でも表紙はkuunelのパイナップルのアップサイドダウンケーキの方が気に入ってるので差し替える。そして隣もアメリカンな表紙に差し替える。

引き出しに平置きしてると、チェーンがからまりまくるので、無印でぶらさげる式のアクセサリー収納ケース買った。収納第一でインテリア性への考慮0で買ったのだけど、夜、このケースがライトに照らされてキラキラしていると胸がきゅんとします。

大ぶり物はぶらさげられないので引き続き引き出しに収納。すっきりした。

長崎土産のびわゼリーもらった。茂木ビワゼリーと書いてある。

果実色にそまったゼリーを想像してたら、丸ごとのびわ1つが入ったゼリーが出てきたので胸が熱くなる。ゼリーは甘さ控えめでびわを際立たせる感じ。おいしかった。