春だからグロスを買おう

いやまだ冬だけど。コスメで春物といえばリップ、故に各ブランドからはリップ系の新商品がたくさん出てきていますね。

そんなことを書いてみましたが、全然関係なくPaul&Joeでリップラッカーを買いました。買ったというか、ポイントをためてもらった商品券があり、決まったデパートでしか使えなかったので、デパートの中をうろうろして一番欲しいと思ったものと交換したんでした*1Paul&Joeにはリップとリップグロスもあるので、このリップラッカーは何なんだろう?リップとグロスの中間みたいな感じなのかな?と思い店員さんに質問してみたら、思ったまんまの答えが返ってきました。自分はもともとの唇の色が強くて*2、グロスだと全然発色しないことがあるのですが、リップのぺったり感がイヤなのでこれはちょうど良いかもと手に入れてみました。
つけてみたところ、予想していた通り、リップほどのぺったり感はなくグロスのような潤い感もありながらも、程よく発色してくれます。なかなか良いです。色はオレンジとピンクの中間のような、一番使い勝手の良い色です。

で、商品券がまだ余っていたので、もう1本手に入れてしまいました。かなパキっとしたピンクですが、つけてみるとそれほど激しく発色しないので浮きません。こういうピンクは白いニットとかと合わせるとええ感じになります。

それから資生堂のサイトからマキアージュのグロスの新色サンプルもらいました。グロスの色かわいすぎ。ルールを守って、リップをぬってちゃんと1分以上待ってからグロスを重ねると、キャッチフレーズ通りエナメルのようなツヤっとした発色をしてくれます。これはいい…。現物も手に入れたいです。
武井咲ちゃんのCMがすごくかわいくて、やっぱり資生堂のメインブランドのイメガは坊主の人とかじゃなくて、クール・ビューティーであってほしいとしみじみ思いました。でもバラエティー番組で喋っているところを見て、見た目のような品がないのでがっかりしたのですが。まあ元ヤンらしいので納得です。

*1:ますます1行目が無意味

*2:何もつけていない唇に対して、リップ落としなよと言われた思い出