ハワイのTeddy's Bigger Burgersが原宿にやってきた

ということで、上陸したばかりの時にコモリーヌと原宿のお店に行ってきました。原宿に行くのが久しぶりすぎて昔話をたくさんした気がします。このお店の入っているビルの周辺は、高校生〜大学生の頃、平日・週末問わずウロウロしていた界隈で、甘酸っぱい思い出でいっぱいでした。今は主婦となったエミリーにMILKに行くのに付き合わされ、自分はペンギンカフェとかZAKKAとかの雑貨屋さん系、DEPTとかの古着屋系、IENAとかのフレンチセレクトショップ系に通ってました。こんなこと書いてると年ばれますか。

お店の中はハワイと同じようなカラフルなインテリアで、入口のすぐ目の前の鉄板で、お肉をじゅーじゅー焼いて煙ってました。奥の席について注文したバーガーができるのを待ちます。ドリンクはアイスコーヒーです。ソーダを飲みたいところですが、体が炭酸を欲してないのでいつもの飲み物になりました。でも薄い。オレンジジュースとかにしとけばよかったです。

コモリーヌはたしかジンジャーエールです。カップのイラストは本場と同じ!

注文したのはフライドチキンバーガーです。ハンバーガーはハワイで食べたので、チキンを食べてみたいとお店に行く前から決めてました。とにかく衣がカリカリ、お肉はジューシーで、たっぷりこしょうとマヨネーズで味付けされとてもとてもおいしかったです。コンボで1180円と本場の2倍のお値段ですが、この味なら!と満足しました。コモリーヌはふつうのハンバーガーを頼んでましたが、そこらのグルメバーガーよりもおいしい!と絶賛してました。しかし食べログの評判が悪いのでびっくりです。おいしかったのは最初だけで、味がおちてしまったのでしょうか…。まあ閉店してしまっても、ハワイで行くから良いのですが。