Marks&Webの夏の限定品いろいろ


もう梅雨飽きた…とつぶやいてたら*1、夏が本気を出してきたので、さわやかな気持ちになろうとMarks&Webに駆け込んで、夏の限定品を手に入れました。
小さくてぶつぶつしているソープは、ハーバルマイルドソープの薄荷&ヨモギです。とても青々とした香りで、さわやかです。使ってみたところ、薄荷効果か、時々ヒヤっとして気持ちいいです。もっと大きくして薄荷の割合を増やしてもらったら、もっと冷や冷やして気持ちいいかもしれない。
大きい緑のソープはハンドメイドボタニカルソープのアロエ&ライムで、まだ使っていないですが、一番好きな柑橘系の香りで、匂う度にさわやかな心持ちになれます。さっぱり系なので夏中に使い切りたいです。
ハーバルウォッシュは普段は香りは1つしかないのですが、グレープフルーツが出ていて、珍しいので買ってしまいました。前にボディクリームを使っていた時、あまりグレープフルーツは香らなかったので、これもやさしい香り立ちかと思ったのですが、使ってみると、ほろ苦いグレープフルーツがかなり香って、とてもさわやかな気持ちになれます。暑苦しい朝に使ってます。
ソープの下のネットは、バブルソープポーチというソープを中に入れて泡だてに使うブツです。これだと小さくなったソープも最後まで使いきれるのでいいな〜と思って買ったのですが、泡立ちは、やっぱり普通の泡立てネットと比べると弱いです。でもさわやかな見た目だから良しとしてます。

*1:twiter的なものではなくリアルに