間宮アロエ軟膏がすごいらしい


と聞いて、ドラッグストアを巡ってゲットしました。手荒れひび割れに効果があるとの事ですが、お肌全般のトラブルに効いて、ニキビにも効いてしまうと聞きつけましてん。サイズは3種類がありましたが、とりあえず真ん中の50gサイズを買いました。確かにお菓子作りを始めてから*1、荒れる一方だった指先が、この軟膏を塗るとかなり治りが早いです。荒れてないときも予防で塗っていたら、荒れにくくもなりました。しかしニキビには、それほど効果は感じませんでした。塗っていると治りますが、それは自然に治っている可能性も捨てきれないほど、治りが遅いです…。なおかつかなりベタつき、匂いもあやしいです…。でも自然の素材だけで作られているらしいし、手荒れへの効果が絶大なので、今度は一番大きいサイズで買ってしまうと思います。

*1:お菓子作りの1/3は洗い物です