原美術館のカフェのイメージケーキ


品川にある原美術館のカフェ「カフェダール」は、とても雰囲気が良くて素敵だなあと思っていたのですが、いつも行列しているのでなかなか入れずにいました。あまり天気の良くない日に行ってみたら空いていて、並ばず入れたのでやっとお茶することができました。静かで青々とした中庭を眺めながら飲むアイスコーヒーは最高です。

そして当然食べるイメージケーキです。展示の内容によって変わったりするらしいのですが、この時は展示の内容と関係ないようでした。そういえば展示は何だったろうか…。

横から見るとこんな風。スポンジの上にムースがのっかっています。このムースがバルサミコ風味で、マズイとは言いませんが、全くおいしくはなかったので残念でした。ちなみに目のところもバルサミコ酢でデコレーションされてます…。