yayoiさんのオーダーネックレス

tomomiさん経由で、yayoiさんにお願いしていたネックレスのブログ報告がだいぶ遅れてました…。いろいろお願いごとをしていたのですが、注文して1ヶ月もしないくらいで届けて頂いたというのに…。

ちなみに、自分からのデザインのお願いごとは以下3件でございました。

  • お花やリボンなどのパーツをつなげて
  • 色は水色〜ラベンダー系
  • 実ものの植物が好きなので、実っぽいパーツがあるとうれしい

それから、お値段もこれくらいで…というお願いもしてしまいました。

でも、どれもこれも快く受けて頂いて、届いたのがこのネックレスです!

期待していた以上に好みでかわいい仕上がりで大満足でした。ちゃんと実もついてる!!下に敷いている水玉のメッシュ生地も、ラッピングに含まれていたものです。センス良すぎる…。後ろから見てもかわいいように、アジャスターに葉っぱの大き目チャームもついていて抜かりないのです。

1つ1つのパーツは手作りで、色も染めたりしているとtomomiさんから聞きました。すごく手間がかけられていることがよくわかり見ているだけでうっとりします。
結婚式などのお呼ばれ用にと頼んだのですが、これだけ存在感が強いのに、黒のシンプルなワンピースだけではなく、水玉のワンピース、緑のニット、といろいろ合わせて普段使いもできます。地味目な服でもぱっと華やかにしてくれるので重宝してます。tomomiさん、紹介してくれて本当に感謝です!!
このネックレスがとても気に入ったので、もっとyayoiさんのアクセサリーが欲しくなってしまいました。新しくアップされる新作のアクセサリーはどれもこれもかわいくて、また何かお願いしたいなーとたくらんでます。
でもこのアジサイたちは本当に大好物ど真ん中なので、季節は終わってしまったのですが、Mariluさんのネットショップで買ってしまうかもです。しかしこちらもかわいくてうっとり…。悩みます。