ベリーベリーハイビスカスとクラッシックチョコレート


アイスコーヒーは既に別のお店で飲んでいたので、コーヒー以外のさっぱりした飲み物が飲みたい…と思っていたら、スターバックスリフレッシャーズなるものが発売されていたので頼んでみました。クールライムは芳香剤飲んでる状態になる危険性を感じたので、ベリーベリーハイビスカスです。ハイビスカスティーにブラックベリーっぽいものが入ってます。バリスタによるシェイカーパフォーマンスがウリらしいですが、疲れて座ってたので全然見ていませんでした。なんかすいません。味は普通の清涼飲料水で、ちょっと甘みがノドにひっかかる感じでした。酸っぱさだけでよかったのに…。おいしさは飲み物の中に吸い取られているとはいえ、ブラックベリーは結構高いので、食べられないのがもったいなかったです。

ちょっと涼しい日に食べたくなって食べてみたクラッシックチョコレートケーキです。コテコテかなーと思いましたが、日本向けなのか、夏向けなのか、頭が痛くなるほど甘いものではなかったので良かったです。チョコレートケーキと聞いて最初に思い浮かぶ、ベーシックな味そのもののクリームやチョコレートの甘さでした。前は大味でも甘ければおいしく感じてましたが、最近甘さに厳しくなってきたのか、なんでも全然イケると思えなくなってきました。たぶんレッスンを受けてるイルプルのせいです。先生の告知通り、他のお店で食べられなくなってきてるのがコワイです…。