Downstairsカフェにも行ってみて、おいしすぎるカフェオレに感動して帰る


メルセデスベンツのレストランラウンジ、upstairsでランチしてみましたが、後日1階のDownstairsにも行ってみました。想像通り若干落ち着かない雰囲気はありましたが、意外とカフェとショールーム空間は区切られていたので、予想してたほどではなかったです。無線が通じるせいなのか、サラリーマンたちがノートPCを広げてせっせと仕事しておりました。

ふつうのドリップコーヒー的なものはなく、エスプレッソしかなかったのでアイスのカフェラテを頼みました。他にはチャイラテもありました。レジ横にあったドーナツがかわいかったのでつい頼んでみました。お皿の形や、おしぼり色など、すみずみまでこだわってる感じが伝わってきます。これがメルセデスブランドクオリティなのでしょうか。

カフェオレはスタバのトールサイズと同じくらいで380円なので、ふつうの値段と思われます。でも、飲んでみてびっくり。こんなにおいしいカフェラテは初めて飲みました。普段は牛乳の乳々しさが残るのがイヤであまり頼みませんが、とてもキリっとした味で、後に変な苦みが一切残りません。カフェラテ(キリッって感じです。こんなカフェラテ飲んでたら、スタバのラテが飲めなくなってしまう。

ドーナッツはメルセデスベンツマークつきです。300円もしたのでちょっとひきました。でも値段だけあって、ドーナッツの濃厚なココア具合と、アイシングのチョコ部分がカフェラテ(キリッにとっても合って最高でした。他にもマフィンやパウンドケーキもありました。値段はどれも予測の1.5倍くらい高いですが、きっとおいしいのだろうと思います。

ポイントカードを作ってもらったんですが、ふつうのカードよりも少し小さめで、デザインも大きさもとてもかわいいです。ポイントためるとラテがただになったり、パスタランチがただになったりするらしいです。2年限定だけど、貯まるかな。
それにしても、飲食する値段はこのカフェもレストランもそれなりにしますが、内容から比べると、それほど儲かる内容でも無い気がします。しかもこのポイントカードのポイントが確認できるサイトなども構築されているので、どう考えてもレストラン業で儲けようと思っているとは思えませぬ。やっぱりいつかベンツを買ってくれそうな若者たちのデータを集めるのに使用するのでしょうか。でもきっと自分はベンツ買えないのでちょっぴり申し訳ないです。

紙ナプキンにもお店のマークとロゴがプリントしてあってかわいいです。ちなみにサイトは以下です。カフェラテ飲みたいので、しばらく通いたい!
Mercedes-Benz Connection