モスのご当地バーガー


地方の洋風B級グルメが結構好きなので*1、モスのこのスパカツバーガーは一度食べてみよう、と挑戦してみました。スパカツは釧路(北海道?)のB級グルメで、スパゲティ+カツ+ミートソースというコッテコテの組み合わせの一皿らしいです。やってきたスパカツバーガーは、なんか見た目も乱れているし、マヨ的なソースものっかってます。食べてみたところ…うん、カツはカツ、スパゲティはスパゲティで食べたい!という味に一体感がなかったという結論に。でもカツが柔らかくて、久々にモス来たけど、やっぱりおいしいなー、と感心しました。

感心したおかげなのか、いつもの小さなくじ運を使ったのかはわかりませんが、もらったスクラッチカードで豚天orチキン南蛮バーガーを当てたので、再びモスに食べに行きました。豚天も気になりましたが、やっぱりチキン南蛮です。もうちょっと酸っぱくても良いんですけど…と思いましたが、チキンが柔らかくてふんわりしていて、やっぱりモスはおいしいなー、とまたまた感心しました。

*1:今気になっているのはトルコライス