上島珈琲店のおいしいサンドイッチ

スタバよりも上島珈琲店の方が好き*1なのに、カテゴリが「スタバ以外」になってしまう。「上島珈琲店」を追加したいけど面倒…。

4種のトマトのサンドイッチは、ドライトマトやプチトマトなどが使われたサンドイッチです。トマトしかはさんでなくて、ヘルシー&淡泊なのかと思いきや、トマトと相性のよいチーズやチキンが入っていて結構ボリュームあり、とってもおいしいです。でもこれでは満足できない、スタバのサンドイッチの方がおいしい*2…と書いている人もいて、世の中いろいろな人がいるなーと実感した次第です。

国産生姜のサブレは、ちゃんとびりっとショウガの味もして美味しいのですが、サブレ自体の香ばしさやさくさく感がないです。もしかして、バター使ってないのかなーと思ったら、その通りでマーガリンを使ってました。他に何もケミカルな素材を使ってないので、マーガリンをバターにしてさえくれれば最高なのになー、と思いました。でもスタバのクッキーにも良く使われているし、やっぱりマーガリンの方が安上がりなのかな。バターを使うと210円→280円くらいになるのかしら。

*1:スタバのカード持ってないけど上島珈琲のカード持ち。ポイントためられるしクーポン割引あるので

*2:比較サンドイッチは不明