今週の乙女つぶやき

誰か乙女についてつっこむだろうか…と思っていましたが、見てみぬふりをされているので継続。

瑛太については、どっちでもいいっていう感じの関心度しか持っておらんのですが*1、このCMの彼はとても良いなあと思います。フッキーのかわいさについては、以前生で拝見してから折り込まれ済みです。CM全体に流れている地方の空気感が、旅行した時に感じる「もし自分がこの街のに住んでいたら」の妄想で感じてる空気感と全く同じで、一度も地方で暮らしたことがないくせに、とても懐かしく感じます。あのレストランのインテリアとか、テレビとか、たまらんです。BGMがキセルだったら満点だった。
CMアーカイブ - TVCMのご案内 - 出光興産
出光人編のやつは全部キセルと思われます。ようつべにあげてほしいよ。

ミニストップの白桃ピーチパフェがまた売ってるらしいと聞いて行ってみたのですが、アップルマンゴーしかなかったので、次に気になっていたベルギーチョコソフトを食べてみました。こってりチョコレートの甘さがするのに、この上品な甘さは一体…ゴディバのアイス*2にも匹敵する予感。次はアップルマンゴーも食べてみよう。

加賀棒茶のお取り寄せをしようと思っていたら、京都の老舗、一保堂@横浜そごうにもほうじ茶が安いお値段で売っていたので買ってしまった。加賀ゴメン。アイスにしても濃い味がしておいしいな。

無印の綿棒を愛用しておるのですが、とってもかわいい綿棒ポットが売っていたので、ひとめぼれして買ってしまいました。何この無印らしからぬガーリーテイスト。いっぱい買ってコットン入れたりして並べたいですが、並べるスペースがないからやってません。

*1:上から失礼します

*2:食べたことないのに想像だけで書いてスイマセン