ホリデーもの


コンビニで買えるスタバのディスカバリーズシリーズは激甘で乳々しているので、手を出すのはやめとこうと思っていますが、このホリデーカラーに心ひかれてうっかり買ってしまいました。ホワイトモカwithマロンです。でもこれ、確かに激甘なんですが美味でした。ホワイトモカの甘ったるさをエスプレッソが締めてくれて、マロンの香ばしさが後から追いかけてくるんです。これはもう一度飲みたいと思えました。

ケーキ食べたいなーとショーケース見ながら迷ってたら、このブラックフォレストケーキはあまり人気がないのか、店員さんに激しくすすめられました。ほんとはキャンドルロールケーキの方がかわいかったのでそちらにしようと思いましたが、店員さんのガッツにつられてこちらにしてみました。もみの木をイメージしてる形らしいです。上にのっかっているのはジャムではなくてチェリーのコンポートなので、安っぽくない味で、ビターチョコなケーキとはグッとくる組み合わせでした。もう一度食べたいけど、次はキャンドルのほうにしてみようと思ってます。

行くたびにかわいいなーかわいいなーとショーケースを眺めていたホリデーカップケーキをついに買いました。これを乗せてトレーを運んでいるとき、JKたちが「かわいいーあれいいなーー」と言ってるのを聞きつけて鼻高々でございました。そして見た目だけではなく、味もなかなかおいしかったです。しっとりとしていてビターなチョコレートケーキの上に、甘くこってりしたアイシング、バタークリームがのっかっているので良いバランスなのです。それから上にのっているピスタチオとドライフルーツも良いアクセント。もうちょっと食べたくなるプチサイズなのも良かったです。ホリデーが終わる前にもう一度手に入れたいものです。

クリームチキンパイも食べてみたのですが、薄味でミスドの似たようなパイの方がおいしいかもと思ってしまいました。11月だというのに運動帰りで喉にすっと通るものが飲みたくて、アイスコーヒーにしてしまったのですが、カップがホリデーデザインでかわいかったです。