お月見パークヨガとレモンチキンバーガー


中秋の名月である9/12に、ミッドタウンで行われているパークヨガへ行って参りました。写真は雲がかかってしまっているけど、当日は本当にまんまるの月がぽっかり六本木の夜空に浮かんでおりました。東京タワーとの2ショットで撮ってみましたが、携帯カメラの限界を感じました。

300名入れるということで、それほど焦っていなかったのですが、いつまでたっても受付の列がすすみません。会場近くに来て、あまりの人の多さにビビリました。この時点でどうみても300名は超えてる。野外で行うヨガにこれほどニーズがあるとは予想しておりませんでした…。結局、800名の人々が集まった模様。

ちなみに、昼間の風景はこんなのどかな感じです。ヨガマットやレジャーシートをひいている人もおりましたが、この美しい芝生の上に直に足をつけてヨガすることも許されておりました。一緒に行ったふたりは直ヨガしてましたが、芝生がちくちくして若干痛かったそうです。

この日は生ライブもあり、夜の公園の幻想的な雰囲気が、さらに増しておりました。ヨガ中もずっと音楽が流れていて、ええ感じにうたたねできました。
ヨガ自体はナナメっている地盤も考慮してか、ほんとにストレッチ程度のゆるいものでしたが、夜風に吹かれるシャバアーサナタイムはとっても気持ちよかったです。ふと目を覚ますと、視界には広がる夜空にビルがそびえたっており、一瞬自分がどこにいるのかわからなくなりました。横を向くと満月が見えて良い感じにトリップできました。夏は暑いし秋が少し深まると寒いので、9月のこの日はとても絶妙な気候だったと思います。なかなか貴重で良い体験ができました。

ヨガを行った後は、お腹を満たすためにミッドタウン内のBaker Bounceに行きました。ヨガ後は1時間以上あけて温野菜のサラダ的なものを食べるのが真のヨギーニなのでしょうが、終わってすぐハンバーガーをがっついてしまうダメな俺です。ストイックなヨギーニにはなれそうにありません。

しかし、初めて来たのでスタンダードで肉肉しいハンバーガーを食べようと思っていたのですが、ヨガライフを極めようという下心がほんの少し働いたのか、炭焼きレモンチキンバーガーという比較的カロリー少なめなブツを注文してしまいました。コッテージチーズ(=カッテージチーズ)、アボカド、チェダーチーズメルトという大好物な組み合わせにもぐっときていたのですが。味はとてもあっさり、さっぱりしていてもぐもぐ一気に食べれました。もうちょいレモンがきつくても自分的にはアリでした。

つけ合わせはオーロラソースがきいたコールスローとフレンチフライです。フレンチフライ少なめなのが女子的にはうれしいところです。ウィルキンソンジンジャーエールが250円で、ミッドタウンで飲んでいるとは思えない良心的な値段と思いました。次は肉肉しいバーガーを食べたいですが、ヨガとセットにするのは少し胸が痛むのでやめとこうと思います。