フルーツブランデー生活を始めたい


フレッシュなフルーツをブランデーに漬け込んで、漬け込んだブランデーを紅茶やソーダで割ると、とても美味しい飲み物ができるらしいです。料理やお菓子にも使えるとか。何それおいしいそう、と思っていたら、フルブラという呼び名でモニタープレゼントをやっていたので、申し込んでみました。そして見事!当たりました。ブランデー1本と漬け込み瓶2つがセットです。イルプルで習った洋梨のムースは、洋梨をブランデーに漬け込んだ洋酒を使うのですが、自分でフレッシュなフルーツで作ったものを使った方がきっと美味しいに違いない、と思いました。さっそく洋梨を漬けてみようとしたのですが、NY旅行に行ってしまい、帰って来てやろうと思ったら引っ越しのスケジュールが入ってしまいました…。お菓子を作るヒマもないし、漬け込んだ瓶を運ぶのもあやうい。と思い、引っ越し先で始めることにしました。洋梨の他にも、ドライアプリコット漬けてパウンドケーキ作ったりしたいなーと考えてます。モニターなのにレポが遅くなりそうでごめんなさい…。