yayoiさんの「花の踊り子展」に行ってきた


とても趣深い建物の中にある、吉祥寺のgallery re:tailに、yayoiさんの個展を見に行って来ました。ほんとは期間が終わる前に書きたかったのですが、旅行前のどたばたでアップできず…。既に個展は終わってしまってますが、気になるものがあったらyayoiさんに問い合わせてみてください。ちなみにyayoiさんのブログの方が作品の写真が美しくて見やすいです!
中に入ろうとしたところ、なんとベビーカーをひいたtomomiさんがちょうど出て行こうとするところでした!何と言う偶然!!tomomiさんとサクくんに、もうちょっと付き合ってもらって、お喋りしながらかわいい展示を堪能しました。

入り口に入ってすぐのところにある、額縁に飾られたピアス、一番手前のつぼみに胸がキュンとします。これは革で作っていると聞いたような。

最後まで買おうかどうしようか迷った小花のネックレスです、今見ても、やっぱりかわいい…。青い方を付けさせてもらったところ、とても落ち着いた雰囲気になって素敵でした。

でもこの紫〜ピンク系が一番気にいりました。レースのワンピースに合わせるとぴったりです。チョーカーっぽくも使えました。

キラキラした木の実がぶらさがったピアスも。秋っぽい色合いでかわいいです…。

コサージュのブローチは、ちょうど見ている時に入ってきたマダムが購入していました。展示の仕方も素敵なのです。

アンティーク風のドレスに合わせたネックレスも素敵でした。こんな格好をして歩きたいですが、日本だと許される場所は結婚式くらいしか思いつかない…。

このギャラリーのつくりも素敵で、こんな風に緑が外に見える子窓がいくつかあったりするので

窓のところに写真立てなどを置いたりして、雰囲気のあるディスプレイができるようになってました。テーブルといすもあったので、ゆっくりお茶などができるカフェが併設されてたらより素敵…と妄想しました。

会場の真ん中にあるテーブルには、かわいい片耳ピアス&イアリングがたくさんぶらさがってました。1つも同じものがないので、どれが一番かわいいか、わくわくしながら探してしまいました。

こんな風に1つずつ、色合いやお花の形が違うのです。とてもかわいいのですが、髪がからまりそうだから、tomomiさんも注文した革のお花の両耳飾りにしようかな…いや、やっぱりネックレスにしようかな…とさんざん迷いました。

が、この片耳飾りを見つけて、やっぱりこの子を連れて帰ろう!と決心しましたです。鮮やかな紫の花に、アンティーク風のくすんだ色合いの小花がぶらさがって、たまらなくかわいいのであります。こんなに凝っているのに、以前買ったクローバーのピアスよりも安いのでさらに感激しました。ネックレスなどもお店で見かける値段よりもお手頃だったので、ちょっと高くて手が出ないかも…と思っていた方がいたら、ぜひともyayoiさんに問い合わせて頂きたいものです。

お土産に、お友達のフードコーディネータが作ったとってもかわいいクッキーももらってしまいました。でも女の子の方割れてしまったのですが…うう。