ドーナツプラントのケーキドーナツ


DOWNSTAIRSに行って、ベンツのマークのチョコレートドーナツを久々に食べました。ヴァローナのココアを使った香りたかいしっとりケーキドーナツはやっぱりおいしいです。

おいしかったので再び食べに行くと、ベリーのフレーバーのドーナツが登場してたので、食べてみました。アイシングもハート型でラブリーです。to goしたので暑さにグレーズが紙に張り付いてはがれた。ベリーの甘酸っぱい味がしてすごく美味しかったです。
で、DOWNSTAIRSではドーナツは作ってないはずなので、どこのドーナツなんだろう…と調べてみたところ、ドーナツプラントのケーキドーナツということが判明しました。しかも全く同じドーナツが、ドーナツプラントだと50円安いんですが…。悔しくなったので、ドーナツプラントに行って3個も買ってしまいました。

1個目はブラックアウト。これもヴァローナを使っているのか、香りがとても良いです。上にもチョコレートがかかっているし、ドーナツの中にもチョコレートが入っていて、食べていると、とろりと出てきます。甘くておいしいけど、ちょっと自分にはくどいかもです。

2個目はアップルミルクティークリーム。カレルチャペックの紅茶を使ったミルクティークリームが中につまってます。紅茶の香りもおいしいし、上にかかっているグレーズのつぶつに、りんごの繊維感も感じられてすごくおいしいです。10/31までですが、割引券ももらったのでもう1回食べたいです。

3個目はパンプキン。これは中に入ってないタイプですが、グレーズにかぼちゃの香りが感じられてウマいです。後半香りがなくなった後甘くてペースが落ちますが、しっとりしていてやっぱりおいしいです。
ドーナツプラントのケーキドーナツはやっぱりおいしい…と実感したので、毎週でも食べに行きたいですが、休みの日でないと買いに行けない場所にしか無いので悲しいです。いつのまにか新宿店もなくなってるし。クリスピークリームに圧されてしまったのでしょうか。