ジンジャーエール&ジャスミンティー&ハイビスカスティー


成城石井で売っていて、気になっていたジンジャーエール&ジャスミンティーが近所のKALDIで売っていたので衝動買いしました。ジンジャーエールは、砂糖とショウガという自家製風な材料だけで作られていて、そこにジャスミンティーがからんでいるのです。どんな味になるんだろう…と想像もつかなかったのですが、飲んでみたところ、しっかり炭酸のきいたジンジャーエールのピリピリした味が強く、正直ジャスミンティーはよくわかりませんでした。ただショウガがほんとうにきいているので、それがジャスミンティーパワーでマイルドになっている気はします。せん抜きが無いと開けられないフタだと思っていたら、見た目だけでキャップ風に閉めたり開けたりできました。元のようには閉りませんでしたが。Bruce Costさんという人が考えた、ニューヨークのブランドらしいです。HPにはジャスミン&グリーンティーって書いてあるけど、グリーンティーはさらによくわからなかった。なぜパッケージにはジャスミンティーとしか書かれていないのもよくわからなかった。

ほかの種類はKALDIに売ってなかったのですが、成城石井には全種類売ってたなーと思い買いに行ってしまいました。ハイビスカスです。値段を見たらKALDIよりも50円高かったです。でもネットではさらに50円高く売っているのでそれよりマシですが。ハイビスカスはさらに甘みを感じる飲み物となっておりましたが、やっぱりジンジャーのピリピリ感が強くて違いはそれほどわかりませんでした。やっぱりオリジナルも飲んでみるべきだろうか。