自由学園明日館のクッキーとスモーキーなバラのブーケ


かれこれ1年以上も前の話になりますが、いつも何かとお世話になっているK夫妻の結婚式に出席するために自由学園明日館に行って来ました。既にいとこの結婚式で体験済みだったコモリーヌから、「すごく素敵だった、絶対気に入ると思う!」と話を聞いていたので期待で胸いっぱいだったのですが、実際行ってみたら期待以上に素敵でうっとりしまくりでした。この建物は、建築科の生徒だったら誰もが一度は通る、フランク・ロイド・ライトの設計なのでございます。写真で見つめていた数々の意匠を生で見られて感激しました。この窓のクラシックなデザインと、奥様のレトロかわいいドレスのデザインがぴったりでセンス良すぎでした。

新郎新婦席は暖炉の前に設置されていました。暖炉の上の棚のキャンドルと、落ち着いた色合いのお花のスモーキーな色合いが大人っぽくてこれまた素敵です。結婚式お約束の、ふたりの小さい頃からの写真のスライドは、500日のサマーのオープニングをパロっていて、稀にみるセンスの良い仕上がりで感激しました。

曲ももちろん、このオープニング曲で。この曲大好きだー。映画がまた見たくなってきた!

そしてテーブルの上に飾られていたお花を頂いて帰ってきました。今見てもとてもかわいい…。華やかなバラのまわりにアジサイっぽい小さな花とすずらんがあしらわれているのがキュンとするポイントです。

お花は結構もちが良くて、枯れた花を差し引いて最終的にこの白いラナンキュラス?が長生きしてました。下に敷いたハンカチも引き出物で頂いたものです。物撮りするとき活用しているので、このブログで大活躍しております。

そして!なかなか手に入れづらい明日館のクッキーも引き出物で頂いて、とってもうれしかったです。きゅうっとしてきれいな形のクッキーは、バター控えめの素朴な味わいで、少し懐かしい感じがしました。何から何まで素敵な結婚式に招待頂いて本当にうれしかったです。末永くお幸せに…