上島珈琲とスタバでコーヒー豆と太る飲み物など


飲み物で太るよりも甘いもので太りたいので、スタバに行ってもドリップコーヒーしか飲まないことがほとんどなのですが、たまに気が向いてフラペチーノを飲むことがあります。「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング」は名前の長さもさることながら、ホワイトチョコレートのプティングは飲み物に入ってるってどんな感じなんだろう???と興味津々だったので、福袋に入っていたドリンク引き換え券を使って飲んでみました。確かに甘いのですが、フラペチーノの冷たさのおかげか甘ったるさはなく、ぐいぐい飲んでしまいました。ぷるぷるしているプティングはあまり他のパーツと馴染んでいなかったような。おいしく飲めましたが、一度飲めばもういいかな…と思わせる何かがあったのは確かです。プティングはマンゴーフラペチーノにも投入されたようなので、そちらもぜひ飲んでみたいです。

甘い飲み物ずいて、上島珈琲でもココナッツミルク珈琲を飲んでしまいました。昔飲んだバナナミルク珈琲が、コーヒーのほろ苦さとバナナの甘さの絶妙なところでブレンドされて、とってもおいしかったので、これもきっとおいしいだろうと飲んでみたところ、期待を超えるおいしさでした。ココナッツの風味と甘さは投入されながらも、コーヒーの苦さとかおいしさはしっかり残っていて、こちらも絶妙なブレンド具合でした。たまに上島珈琲アプリに配布されているクーポンで50円引きしてもらいました。でもこのクーポンがいつ配布されているかよくわからなかったり。

家で飲むお茶をきらしていたので、ついでにコーヒー豆も買いました。確か一番スタンダードなやつです。最初はうまく淹れることができて、わあ、お店と同じ味だ!と思ったのですが、日を追うごとにふつうのコーヒーの味になってしまいました。やっぱりコーヒーはお店で飲む方がおいしいなーと思った次第です。