はなとお菓子展で手に入れたもの


大井町線めぐり最後は、D&DEPARTMENTからさらに15分くらい歩いてeckepunktにやって来ました。今年も「はなとお菓子展」が開催されていたので立ち寄ったのであります。今回も小さなお店の中は、かわいいものであふれていましたが、前回売っていたお手頃な値段のドライフラワーのリースなどは残念ながらなかったので、今回はお菓子だけになりました。今年もthumb and cakesのアイシングクッキーです。thumb and cakesさんのクッキーは、見るたびに新鮮なデザインと色合いで、いつも目がキラキラとしてしまいます。持って帰って来る時に今年も少し割ってしまいましたが…賞味期限ぎりぎりまで部屋に飾って、すりきれた心を癒します。

はなとお菓子とは直接関係なさそうでしたが、kincotさんのかわいい毛糸のイアリングが目につきました。まわりを小さなビーズがふちどっていて、繊細なつくりなのに、1000円くらいというお手頃値段だったので買ってしまいました。自分で作るより買った方が良いと思えるラインです。付けるとカジュアルよりも少し上品に見えたりします。お菓子教室の時、いつも髪を束ねているので、耳を飾ったりしてみようかなーと思ったのですが、気になって集中できないので、結局つけていなかったり…