料理がおいしい恵比寿のcache cache cafe


恵比寿のcache cache cafeに行って来ました。恵比寿の駅から徒歩2分くらいなのですが、入ってるビルを完全に見逃して、少し迷ってしまいました。歩道に出ている看板をやっと見つけて、およそカフェが入っているようには見えない雑居ビルだったので見逃してしまったことに気付きました。6Fにあがると、カフェ好き女子のツボをはずさない乙女なドアがお出迎えしてくれました。

お店は細長い形で決して広いとは言えませんが、席はソファばかりでゆったりしています。テーブル席は満席だったので一番奥のカウンター席に座りましたが、カウンター席もゆったり目でした。壁沿いにいろいろ小物が並べられております。
ちょうどランチの時間だったので、ランチを注文しました。パスタ、カレー、ごはんなどのメニューが一通りそろっていて安心です。その中で、とろとろ豚とベーコンの具沢山ポトフがおいしそうだったので、ごはん、パンを選べましたが、パンで注文してみました。ポトフにはやっぱりパンかなと思いましたので。先にサラダとパンがやってきました。

メインのポトフは、写真ではわかりづらいのですが、かなりのボリュームでやってきました。野菜もたっぷりです。しかし何と言ってもメインの豚のとろとろぶり!柔らかくてふんわりしていて、スープにお肉の美味しさがしみこんでました。それぞれの野菜にも、そのお肉のおいしさはしっかりとしみ込んでいて感激です。本当はカフェをやろうとしていたのではなくて、ビストロをやろうと思っていたということが納得できる料理のレベルの高さです。メニューだけ見てるとカフェごはんという感じですが、どれもきっとカフェごはんのレベルを超えたおいしさなのだろうと予測します。

ランチにはミニデザートもついていました。ほうじ茶のムースです。少し柔らかめだったので、もう少し固めの方が好みかなーと思いました。

でもこれにコーヒーがついて、900円!なので、何の文句もありません!料理だけで1200円くらい出せるレベル。コーヒーもおいしいです。人気があるらしいので、運が悪ければ中に入れなさそうなのが難点ですが、ランチの他のメニューもぜひとも食べてみたいです。

後日、夜にコモリーヌと軽くお茶しに行きました。小腹を満たす用にフィッシュ&チップスを頼んでみたのですが、これまたとっても美味しくてびっくりしました。フィッシュフライの白身の魚がふっくらしていて、揚げ物なのに油っこさ0でした。ソースも3種類くらいついていて、チップスの方も飽きずに最後まで食べられました。席と席の間もゆとりがあるのでお喋りもしやすかったです。夜もまたぜひ行きたいです。