六花亭のつめあわせ


ホワイトデーのお返しにつめあわせもらいました!わーい!久々の六花亭でうれしいです。若干数が減っているのは気にしないで。北の国からと藁ぶき屋根に雪が積もった型の十三戸がお初なので食べるの楽しみです。

お菓子もめちゃうれしかったのですが、箱!のかわいさに興奮しました。こういう平らな箱ってあまり手に入れる機会がないので貴重です。自分は振り込み用紙とか入れる書類入れにしようと言っていたのですが、カフェ部長はラッピングペーパーとかリボンやレースを入れる箱にするなーと言っていました。ガーリーな発想のカフェ部長に比べると、自分だいぶ現実的だな…と反省しました。

箱の表面にまかれた花のイラスト入りペーパーも、カフェ部長はぽち袋作ったりして活用するのだとか。自分も見習って封筒作ります。そして飲み会代を財布から直に出さずに、ちゃんと作った封筒に入れて渡すようにして、女子力あげるんだ…俺。