モスの野花アレンジ


最近お花買ってないなー…と思ったら昔やったCHAJINさんのモスレッスンの写真が出てきたのでメモ。レッスンは東京ガスのショールームで行われたのですが、なぜ東京ガスでお花?の疑問が会場に行って解けました。ちょっと肌寒い広々としたショールーム空間の真ん中に、畳敷きのお花レッスン用空間が用意されていて、そこに座ると畳の下の床暖房がぽかぽかでとっても暖かかったんです。お金があれば畳暖房にしたい!と思わせてくれました。何という素晴らしいプロモーション。じんわり暖まりながら、春の野花をモスに生けるひとときはとても幸せでした。でも得意の盛り生けをもりもりしてしまい、野花の可憐なイメージ通りシンプルに生ける他の参加者の方からは浮きました。いいんだジャングルでも…。

家に帰ってきて、お皿よりもカフェオレボール的なものの方がイメージに合うなーと思い置き換えました。キッチンなどに飾りたかったです。早く俺専用キッチンが欲しい。

残りは花器に投げ入れてみました。レッスン料はとても安かったのに、良いお花ばかりで感激しました。いつか畳暖房を取り入れるので、またこのお花レッスンを企画してほしいです。