女囚会 in 渋谷ロックアップ


上海帰りのbugiugiさんを囲む会を渋谷のロックアップでやってきました。女囚だけなら2,980円で3時間食べ放題飲み放題という素敵な値段で女囚会できるのであります。ミニスカポリスみたいな衣装を着たかわいい異国の女子に手錠で繋がれて連行される87shiroさんの後を付いていき、自分たちの監獄にたどりつきました。店内は真っ暗闇で、rush3232さんがめちゃ怖がっておりました。しかし監獄の中のテーブルがあまりにも安っぽいので愕然としました。1杯目だけはカシスミルクを頼んでみました。やってきたカシスミルクはビーカーに入れられてきました。ちなみにプラなので軽いです。

300円プラスするとあやしいカクテルも飲み放題だったのですが、酒をがっつり飲む人は軟弱なカクテルは好まず、あとはそんなに飲まない人しかいなかったので、却下されました。

食べ放題メニューは45品もあるらしく、かなり充実してます。料理ジャンルが軽犯罪とか重犯罪で分けられているので分かりづらい…。デザートは出所祝いという名がつけられております。

まずはサラダえす。磯野家のサラダという名前がつけられた、サザエやいくらにかつおぶしがのっけられたわさび醤油のサラダです。わかめも入ってます。

囚人が隠し持っていたフライドポテトという名前がつけられていたポテトです。フレーバーを入れてふりふりする、ファーストフードのポテトのようでした。でも揚げたてでおいしかったです。

1個だけめちゃ辛いコロッケが入っているという、ロシアンルーレット的フードを頼んでみましたが、辛さはソースにしか含まれておらず、なおかつたいした辛さではなかったようなので、期待していたような盛り上がりは得られませんでした…。しかしすぐにたこ焼きルーレットを追加注文し、今度は5個中4個を辛くするという、絶対に大きなリアクションが得られる万全のコンディションを整えました!

ゾンビオムレツは指に見立てたソーセージが、ちゃんと爪のところが削ってあり芸が細かかったです。

死霊のはらわたみたいな名前がつけられていたソーセージは意外と皮ぱりでおいしかったです。真ん中のがマッシュポテトだったかどうかは忘れた。

燃え盛るお皿はちんちろりんステーキ。白ワインを入れてフランベしてくれます。

安そうなお肉だけど、フランベ効果か味付けがおいしかったです。もやしもおいしかった。

そして先ほど頼んだたこ焼きがやってきた!しかし…辛さに強い組は、当たっているのにふつうに食べており、期待していたリアクションと盛り上がりはまたもや得られませんでした。出川さんて偉大だと気づいた夜。自分は運よく辛いのに当たらなかったので、リアクションをがんばれませんでした。

あともう何品か頼んだ気がするのですが、写真が無い…。出所祝いはキャラメルのムースです。特筆すべきことはなし…。でもイベント性重視で味は適当なのかと思いきや、全体的にふつうの居酒屋ばりにおいしかったので満足しました。
料理はまあまあでしたが、女囚会中にモンスターが客席を俳諧しまくるというイベントが発生し、登場までの演出はめちゃ怖かったのに、回ってきたモンスターたちがそんなに怖くなく、若干がっくりきました。帰る間際にまたもやイベントが起こってしまったのですが、ものすごい勢いで怖がってたrush3232さんが、サイレンが鳴り響く中、冷静に携帯をいじっていたのがおもしろかったです。帰りもすたすた先頭きって歩いてた!

bugiugiさんにもらった上海のお土産です〜!たべっこ動物チャイナバージョンに日本人オーナーのお店のコーヒー、コモリーヌおすすめツバメの巣パックにかわいいメモ帳ともりだくさん。コーヒーふつうにおいしかったです。ありがとうございます!!そしてコモおすすめパックも近々やってみます。