おでんそしてトマトのおでんそしてプリン


汁べえに行って久々に外でおでんを食べました。はんぺんと大根のしみ具合とボリュームに感激。とろろが入っているのがナゾです。でもお店のお兄さんはとろろ入れるとおいしいので大好きだと言ってました。

それからトマトのおでんなるものがあって、珍しいので頼んでみました。わさびがのっかっていて、ほどよく汁がしみていて、それでいて生っぽくて酸味があって、不思議においしかったです。

おでん後はプリンでシメです。目の前でキャラメリゼしてくれます。昔レストランでバイトしている時、キャラメリゼするのが常に自分の係だったことを思い出しました。キャラメルになる瞬間が気持ちいいのであります。

プリンはかためでしたが、キャラメリゼ部分のかりかりもあってなかなかおいしかったです。おでんがおいしいともう冬です…。