花とリボンと白山陶器


URBAN RESEARCH DOORSは、服はちょっとカジュアルすぎるかなー、と思うのですが、生活雑貨や小物が良いので、近くまで来ると特にほしいものがなくてもちょこちょこ立ち寄ってしまいます。そんなちょこちょこ寄りの時にこのニットのヘアゴムを見つけて、840円というお手ごろ価格につられて即買いしてしまいました。似たデザインのがプランタンで2500円程度の値をつけていて迷ったのですが、買わなくてよかったです。しかし結構リボンが大きいので、付け方がなかなか難しいです。若ければお団子にでもつけてみるのですが…

お花のクリップを大量購入!造花ですが、落ち着いた色合いのものを選んでみました。

こんな風にコードをまとめるのに使っています。コードを隠すボックスとかを買えば良いのですが、付け替えが激しいので、不便になるんじゃないかと思い購入をためらっています。しかし部屋の真ん中でコードがぐしゃっとしているのを見るたびに良くない気持ちになっていたので、お花で緩和する作戦に出てみました。作戦は成功して、今では見るたびニコニコしてますー

ずっと行きたいと思っていた白山陶器の直営店に行ってきました。プレゼントを買うのが目的だったのですが、自分でもほしいものがありすぎて、パニックに陥りました。プレゼントの方も迷いまくり、何十枚もの小皿を並べて延々悩むという行為をしてしまいました。でもお店の方は根気よく付き合ってくださり、とても親切で感じがよかったです!また行きたいです。会員になったら、たくさんカタログをくれました。

購入したブツ1。和菓子を乗せる用です。かんな彫りのしのぎというデザインの手塩皿です。630円とお手頃な値段ながら、彫りがとってもきれいなのです。うっとり。

ひっくり返すとこんな風に立体的。これにとらやの上生を乗せたい。

もう1つは本店限定の青葉紋というデザインの5号皿です。ケーキを乗せるのにいいかと思い…。このシリーズはかわいすぎるので、全部そろえたいです…。