今週の乙女つぶやき

ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)
ワイルド・ソウル〈下〉 (幻冬舎文庫)
「犬の力」の次に借りた「ワイルド・ソウル」を昨日読み終わった。ジャンルは同じ感じ、クライム小説?と呼ばれるのかな??アマゾン移民をテーマにした日本人作家のもの。移民のことはなんとなく知っていたけど、この本を読んで壮絶なものだったのだと初めて知る。ハワイの移民も似たようなものだったのかな。そうなるとヨコハマベイと名付けた気持ちが切ない。そこはかとなくネタばれすると、911の時に初めてパレスチナ難民のことを知ったことを思い出した。テロが必要悪になるのはどうかと思うけど…。物語自体はこれまた映像が目に浮かぶような、スピーディーではらはらする展開に最後まで楽しめます。映画化される話があったらしいがなくなったよう。見てみたいけど。

山手線の広告見てたらクリスピーサンドの抹茶味が食べたくなったので、帰りスーパーで買った。広告の効果を実感。

鮮やかすぎる緑。おいしいけど、感動するほどおいしくなかったかも。ミニストップのソフトクリームまだ食べてない。地元にミニストップ作ってほしい。

メガネのキャプテンが連れていってくれたお店がとってもよかった。ベリーのスムージー飲んでたら「OLの飲み物」「あそこの冴えない人が飲んでるやつと同じ」と揶揄された。いろんな意味ですっぱかった。

ポテトサラダは味はふつうだったけど入れものがかわいかった。そしてこのあと、おいしいものをたくさん食べたのに写真がまるでない。何やってたんだろう。ちなみにリゴレットというお店。安くて種類がたくさんあって、とってもよかった。キャプテンありがとう。たぶんみてないけど。