見た目は悪いけど、マキアージュはやっぱり良かった


手持ちのシャドーがつきてきた時に、もう何年もメイク系のコスメを買っていない事に気付いたので、久々に買ってみました。今愛用しているお店は、いろいろなブランドのものをまとめて見られるので、散々各ブランドを試しまくったのですが、結局マツキヨでも買えるマキアージュに落ち着きました。でもやってきたアイシャドーのケースのデザイン見て「無いわ…」と激しく思ってしまいました。Paul&Joeほどのかわいさは求めないにしても、もうちょっと何とかしてほしい。Mて。

でも中身はとっても優秀ですよ!今は野犬通過後*1なのでこの写真の各シャドーの美しさが懐かしいです…。役目によってクリーム系とパウダー系が混在しているのですが、どれも発色が良くて、いろいろ使える子たちです。しかもパレットってだいたいハイライト系が最初に無くなってしまうのですが、これは入れ替えできるのが素敵なところです。見た目がMでも妥協できた最大のポイントです。

あと、エレガンスのコンシーラのカバー力が抜群で、それだけで目まわりがパっと華やかになったので買おうと思ったのですが、お値段(4000円)に心が折れて、マキアージュのもので我慢しました(2600円くらい)。

それから落ちないと宣伝しまくっていたグロスも買いました。が…確かに今までのものと比べたら落ちづらいかもしれませんが、ふつうにスタバのカップに色移りします。一応つけてから4〜5分は置くようにしているのですが…。

それからちょうどなくなっていたので、アイリムーバーも買いました。BAさんにこれは落ち力がかなり強くてオススメですよ!と言われたので言われるがまま買いました。確かに落ちは良い気はする。全体的にやっぱり資生堂様の製品のクォリティは高くて、困ったときは頼ってみるべしと思いました。でもマキアージュはイメガがな〜。歌手とか女優じゃなくてモデルにしてほしい。ブレンダじゃダメなの?ブレンダと沙耶ちゃんも相変わらず好きですが、Sweetのファッションショー見てから竹下玲奈ちゃんも好きです。最近弾丸とかグータンヌーボとかにこの辺りのモデルが出てくるので油断できません*2

*1:野犬がパレットの中を歩き回ったとしか思えないほど荒れている

*2:最後コスメと全然関係ねー!