むくみ防止に寝ながらメディキュットと足用オイル&クリーム


今まではむくみ防止にふつうのメディキュットをお風呂あがりに履いてたのですが、うっかり履いたまま寝てしまうと足ががびがび*1になってしまうので、寝ながらメディキュットが発売された時は飛びついて買いました。これだと足の締めは弱いですが、がびがびしません。ラベンダーなのは安眠カラーだかららしい。長時間履いているせいか、ふつうのメディキュット履いてるよりも効果があるような気もします。

メディキュットだけだと足の痛さがおさまらないので、必ず足をマッサージしてから履きます。マッサージに使うのは、最近はMarks&Webのオイルばっかりです。ジャスミンは優しく香ってほんとうに癒されます。

ペパーミントは足がもっとすっきりする気がしてたのですが、そうでもなかった。

でもたまたま安売りしていたので買ったBioristaのボディクリーム、ペパーミント&ローズマリーを使ってみたときは、足がすーーっとしてすごく気持ちよかったです。香料ではない、アロマの香りがしてとても良い匂いでした。でも足をマッサージするにはちょっと重みが足りない。マッサージしなければなじみが良く問題ないのですが。

*1:なんかかぶれたようになって、かゆい。