Day5 その3 青い海と白い砂 Hawaii2009


カラパワイマーケットからさらに進み、カイルアビーチパークの看板を見つけました。

この辺の砂には異物がたくさん混ざってて、素足で歩くと痛そうです。

木々の向こうから海が見えます。ついに到着しました。

海に出て最初に開けた光景がこれです!なんつー海の色!!

右を見ても!

左を見ても!!

もううわーーーーという感動の気持ちしか湧きません。こんなきれいな海を生で初めて見ました!!!

とりあえず波に近づいてみて


あまりにも海の色がきれいなので、我慢できなくなって素足で少しだけ海に入ってみました。気持ちいい!

で、海に沿ってずっと歩いてみました。服を着たまま足だけ海に入って犬の散歩している人も結構いたので真似してみました。近くで見てもなんだこの海の色!!とまた感激しました。

前回行ったフォート・デ・ルーシーのビーチは、波もなくてボートとかが無いと長時間楽しむのがツライなと思いましたが、ここの海は波が高いので、波間に揺られているだけでも楽しそうです。

しかも砂を運んで造成された人工的なワイキキビーチと違って、カイルアは自然そのままのビーチです。さすが天然モノは海の色と砂のさらさら度が違います。

少しだけ波打ち際を歩いた後は、自分も砂浜に座ってボーっと海を眺めてみることにしました。

ああ…なんて海を眺めて座っているだけで気持ちいいんだろう…と感じ、コレ1時間余裕でいられたな、ラニカイ行ってみてもよかったなとちょっと思いました。でもカイルアビーチでも十分満足です。

しばらくしたらこんな方々が目の前に現れて

こんなものをあげていました。これが風にのれば

こんな風に海まで運んでくれるのです。これも気持ちよさそうでうらやましかったです。

砂の上の緑も心なしか気持ちよさそうに見えます。

自分も少し砂に埋まってみました。真っ白でさらっさらの砂は気持ちいいです…。


しかし、次の予定があるので30分程度しか滞在できませんでした。名残惜しみつつも海に別れを告げ、ビーチを去りました。いつかまたここに来ようと思います。