Day3 その4 秋ものの服とスムージーと迷彩服 Hawaii2009


ということでさっそくFOREVER21へ。マネキンは秋物を着てますが、中はカラフルな夏物いっぱいで、色と柄にあふれてました。やっぱり、こんな感じじゃないと!広さも2倍なので掘り出しもの探しに気合が入ります。アラモアナSCで満足しないでここまで来てよかったと本当に思いました。

しかし…結局買ったのは秋向けの地味な色合いの服でございました。もっとかわいい花柄やチェックの服いっぱいあったのですが、夏っぽいので一度くらいしか着れないと思い保守的になりました。お店に行った人が見たら、逆にこんな地味定番な服どこにあったの?って聞いてもらえそうなセレクトです。

シャツワンピっていうかボーイフレンドシャツな感じのチュニックも買いました。タグとボタンが入っていた袋がかわいいのです。計4点で$70くらい。正直これの上の写真のワンピに見える青いチュニックを持てあましてますが、安いので後悔はない。

で、もちろん3件くらい隣にあるCharlotte Russeも行っておくのです。入ってビックリ。このお店だけ秋物満載だったからです!ニットやウールのコートが並ぶ店内を見て、逆にハワイの人はこれらの服を必要とするんだろうかと心配になりました。ここも広いのでワクワクしながら掘り出し物を探します。

そしたらなぜかkitsonのロゴが入った服を発見!どうやらユニクロがよくやってる、デザイナーやブランドとコラボしました的な服たちであるようです。ジーンズ、パーカ、Tシャツ、ラウンジウェアくらいで色も白、黒くらいでしたが、パーカは切りっぱなしになってたり、どれもディティールが凝っていてさすがkitsonと感心しました。いろいろ試着してジーンズとパーカーだけ買いました。ジーンズはすごいラクなのに足が細く見えます。しかも起毛してるからちょっとあったかい。これが$50くらいだったかな?パーカはバックプリントがちょっと派手でしたが、袖の長さがぴったりなので買っちゃいました。FREE'S SHOPに置いてあったら13000円くらい平気でしそうですが、$45くらいでした。それでも他のかなりお安い服たちに比べるとお高めでしたが、この値段でこのクォリティだったら全く不満はありません!

FOREVER21に袖がシャーリングになってるすごくかわいいライダースジャケットがあったので、「オラも都会の流行りものさ買うべ」と思って試着してみたのですが全くもって似合ってなかったので流行りにのるのはあきらめました。しかしCharlotte Russeにあったこの土方系革ジャケットは、とっても自然に似合ってたので「やっぱり自分は流行りじゃなくて現場監督系」と悟って買いました。袖を通した瞬間に包み込まれるような暖かさ…。真冬になるまで毎日着ます。
そういえばここでもさんざん試着しまくってたのですが、かわいい上に親切な店員さんがサイズ違いを何度か要求しても「OK!!大丈夫よ!気にしなくていいのよ」とすごくかわいい笑顔で対応してくれるので、朝の仕打ちも忘れて「やっぱりアメリカンな女の子は最高だ!」とか思いました。
で、レジに持ってたら別の女の子が対応してくれたのですが、わたしの回りをきょろきょろ見てもう一度わたしを見たので「この子一人?」と思ってる風だったのでした。その後早口で何かをペラペラ言われ、最後に"Leave for?"って聞かれました。というかそう聞こえただけで、実は違う単語かもしれないのですが…「Leave for?Leave for?」と言って自分内辞書をひいてみたのですが何も出て来ず、「Leave for?ってナニ?」って聞いたらああ〜面倒だからもういいもういいという感じのことを言われながら手をぶんぶん振られました。その間にお会計も終わっていたので店を出ましたが、「Leave forってなに…?」という疑問は消えずでした。

後は激安で靴を売っているPayless ShoeSourceにも寄りました。前回のようなかわいいバレエシューズは見つかりませんでしたが、実は初日にさんざん摺れまくったサンダルの代わりをここで買いました。

AIR WALKのサンダル$7くらいです。履いてきたサンダルの代わりに、ダイヤモンドヘッド登山用に持ってきていたコンバースのハイカットをずっと履いていたのですが、このサンダルの履き換えてやっと足が解放されました。砂浜でも気持ち良い。足の指のあとが砂がかかったせいでくっきりしているのは見逃してください。これは軽くて本当にサクサク歩けたのですが、やっぱりヒモ?みたいなところでちょっとだけ擦れました。

さんざんお買いものをしてちょうどお昼ごはんの時間くらいになったのですが、遠出先でゆっくりする気になれなかったのでワイキキに戻ってからお昼を食べることにして、Perllidgeはささっと立ち去りました。でもバス停に戻るときに、出口近くにあるいつもアラモアナSCで行列ができているJamba Juiceがガラガラだったので、ノドも乾いていたしで入ってしまいました。種類がいっぱいあって迷いましたが、桃とバナナとオレンジのスムージーにしてみました。…何か微妙に組み合わせが悪い?のか、もしくは素材がいまひとつ?なのか、ちょっと酸っぱくてあんまりおいしくはなかったです。お店の中にはわたしと、出口付近のカウンターに座っていた、ケンカじゃないのですがシリアスに何かをずっと話あっている迷彩服を着たアーミーのブラックのカップルだけで、女の子の方涙ぐんでいるくらいだったのでなんだかとっても気まずかったです。着ている迷彩服がグレー系だったので、あんな色合いもあるんだーかっこいいなーと思ってしまいました。